忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もよろしくお願いします~!

というわけでお友達からリクエストいただいたFF6ティナやんです。
久し振りに描きましたがやっぱり大好きなんだなぁ。
ちなみにFF7はエアリス派です。
リメイク版でティファ派に寝返った親友を私は未だにゆるさない。
今年はFF7のリメイク版でも買ってエアリスにときめきたいなぁ。
となると大型テレビも欲しいなぁ。置くとこないなぁ…。断捨離するかぁ。
(面倒になって来たなぁ…までがセット)

とはいえ今日コンビニの占い本を読んだら、今年はいっぱい遊んでね!
って書いてあったのでしっかり遊びの計画を立てようと思います。
あとは健康に気を付けて過ごせれば万事おっけー。

拍手[2回]

PR


いつもお世話になっております。

…って書き出そうとしちゃう辺り仕事のしすぎなんだと思います(白目)

今年は1~3月ゲーム制作、4月お休み、5~8月繁忙期、盆休み無し、
9月お休み、10~12月繁忙期と、仕事尽くしの一年でした笑

そんなこんなで前回9月から進捗もあまり無いんですが、
システム画像が大分揃って来たのと
吉里吉里はエラー解消できなったので慌ててティラノスクリプトにお引越し中です。
なんとかタイトル画面の組み込みが終わりました~ぱちぱち!
年内完成は厳しいなぁと遠い目をしつつ、完成めざしてがんばりますw

私生活ですが6月頃、ストレスで噛み締めひどくて歯にヒビ入って
虫歯で1本失いかけて、それからマウスピースをして寝るようにしたんですが
マウスピースで寝るのすごく大変で、涎めっちゃ出てそれで目が覚めるし
歯にぴったり合うわけじゃないから歯列歪んで激痛で全然眠れなくて、
睡眠時間も1日7時間から6、5、4、3と減って行って…
11月には顔真っ青で心臓も痛くて熱も出始めたので(37.4度以下なのでnotコロナ)
残業減らして早めに寝て土日もずっと寝込み続けて1ヶ月半、
ようやく最近人間らしい生活ができるようになってきました(*;∀;*)
11月半ばにようやく歯に合うマウスピースができたのも大きいです笑

まだ病み上がりなので無理せずゆるゆる行きます~
それにしても本当、生還できてよかったです。
健康あっての趣味(ゲーム制作)なので…!(*;∀;*)
(仕事は責任大きさ故のストレスはありますが楽しんでやってます笑)

拍手[0回]



2月も終わりですね~
前回の記事通り、無事に魔王様の立ち絵も完成しました。
背景とメッセージウィンドウもこんな感じかなぁ。
普段使わないような、暗くて冷たい色ですが魔界っぽく見えてますかねw
画像クリックで原寸サイズで見れますので良ければ~

気付いたら12月頭からずっとフロスパの制作をしております。
シナリオも半分終わったので何とか今年公開できそうかな?という感じです。

3月は一旦組み込みやシステムグラフィックを進めようかなと思います。
ティラノさん触っただけで、ちゃんと動かしたことがないのでw
(上の画像はCLIP STUDIOで画像を仮置きしてるだけです笑)
引き続きがんばりま~す!

拍手[0回]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで2021年ですね!
去年と一昨年は仕事とお洒落をがんばってましたがちょっと落ち着きそうなので
今年こそはゲーム制作に力を入れたいです!

そんなこんなで今はpavaneのリメイク作品『フロスパヴァーヌ』を制作中です。



立ち絵が古いままですが大体こんな感じのゲーム画面を予定しています。
メッセージウィンドウはもうちょっと上でも良いかな…?
ちょっと育成要素ありの読み物ゲームです。黒の神様こと魔王様とお話しするゲー。
今はシナリオ修正しつつ休憩に立ち絵の清書を進めています~。
今年中にティラノスクリプトで公開したいな!

コロナで大変な時期ですが、一日も早い収束を祈って。
皆さまが元気に過ごせる一年になりますように!

拍手[1回]

早くも令和2年GWにございます。
ご無沙汰しておりますいづちです。

前回の更新から半年も空いたの初めてですね…
そして今月の18日はサイト14周年になります。長い。圧倒的老舗感。もはやご老体です。
メルクストーリアというメインアプリではほぼ6年ギルドマスターやってますし、共鳴ロンターノも2013年から作り始めてるので、細く長く続ける才能だけはある感じですね。いやロンターノは早く締切でも作って完成させなよって話ですが!

そのロンターノですが、先日進捗ノートにも書いた通り吉里吉里続投でシナリオやってます。キリの良いところでまたバージョンアップしたいなと思います。
戦闘パートも入れたいですがダメージポップとかは実現できてもエフェクトに難航してて腰が重いです。。実現方法は分かってるんですがかなり面倒くさい上に吉里吉里用のエフェクト素材があまりないため自作ないしは結構な加工作業が発生しそうという。でもエフェクト無い戦闘って絶対パッとしないですよね~~~なやましい。。

続きから、創作関係なくリアルの話題です。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]