忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久し振りです!こっそり5月18日にサイト13周年でしたが
なんかもうここまで来ると数を数えるのもあれになりますね…干支一周してますやんw

ゲーム制作の進捗は、体験版終了後、聖族編に突入しセディシオ、オロミアとセイランが登場したところまで進んでおります~。隠し?キャラのディーナも名前だけ!
しかし本編に戦闘が組み込まれているため、今がんばって戦闘システムを進めています…!笑
画像は前とそんなに変わらないですが、一応ダメージポップが表示されるようになって(ぴょんぴょん動きます)、立ち絵表示とキャラ窓の切り替え等正常に動くようになった感じです。
スキルはまだですが普通に攻撃だけならステータスに応じて計算してターンも回せるようになりました。動かしてみるとそれっぽくてテンション上がってますw
RPGツクールとかウディタに移行も考えたんですが、やっぱりオリジナルの戦闘システムを作りたかったので…そうなると慣れてる吉里吉里の方が組みやすいのでそのまま吉里吉里にしてます~。
セイランとのクエストが終わってディーナ登場の前辺りまで進められたらバージョンアップしたいなと思ってます。(でも戦闘システムが中々時間かかりそうなので、先にシナリオをもっと先まで進めるのも手かしら笑
2013年から制作始まってもう6年になるので、そろそろしっかり形にしていきたい所存です!
割と構想や設定は固まってきたので、あとはアウトプットするだけじゃ~がんばろまい!

そんなこんなでツンデレショタこと悪魔のシヴィさんを置いて失礼します!
可愛く描けたので見て!!

拍手[0回]

PR


1ヶ月ほど前に進捗ノートを始めました。
気軽に進捗状況を報告できたり、1日1回押せる進捗ボタンで制作者さんを応援できるサイトです。
Twitterとの違いは、制作物関連の情報のみ見られる点ですかね。あといつまでにこれを終わらせる!みたいなスケジュール管理もできます。
私としても、制作用の机ができたみたいでモチベーションが上がるし過去の進捗を振り返りやすいので気に入って利用しています(*^^*)デザインも見やすくて可愛いし(重要)、好きなゲーム制作者さんをフォローもできる!
Twitterはオフのことも呟いてたりするので、ゲームの制作状況だけ知りたい方はよければこちらをご覧ください*
URL:https://shinchoku.net/users/phagp

拍手[0回]



こんにちは!今回はロンターノで使用している魔法陣の加工についての覚書です~。
自分で思いついたやり方なのでもっと効率良い方法があるかもですが、忘れないようにメモしときます。
使用したペイントソフトはいつもお世話になっているFire Alpacaさんです。

拍手[0回]



ロンターノのシナリオがキリの良いところまで進んだので
久々に絵作業してます。
画像はペン入れ中のソドミカさん。魔族の女性です。
こういう顔の隠れたキャラっていいですよね。
完全に趣味丸出しでございます。
ロンターノは好きなものしか詰め込んでないから…(震え声)
あとロングヘア描くの楽しいです。ゆるいウェーブがかかっているとなおよい。


ところで私、中学時代は吹奏楽部でクラリネットを吹いておりました。
オーケストラも結構好きなので、たまに思い出したかのように曲を漁ることがあります。
つまるところ今現在ガスターボ・ドゥダメルさんという指揮者にドハマり中です。
多分顔見たことはあるので昔聴いたことあるはずですが名前が難しくて覚えてなかったような気がします()ドゥダメルさんです。ドゥダメルさん。
とりあえず新世界とかボレロとか好きな曲から漁ってます。
繊細で格調高くて聴いてる側もその世界観に入り込めちゃいますね…音色が柔らかく力強くて本当に聞き惚れちゃいます。
そしてヨーロッパの楽団による演奏なのでね…見た目的にも鼻の高い美男・美女・イケおじ様方が真剣な顔だったり、時にはアンコール曲でむちゃむちゃ可愛い笑顔をはじけさせながら演奏してらっしゃるので視覚も聴覚もたまらなく幸せでございます。すばらしい…。
ちなみに新世界もボレロも、アニメ銀河英雄伝説で使用された曲です。オケを聴くようになったのもそこがきっかけかもしれませんw あのラヴェルのボレロをまさか戦争の曲に持ってくるなんて、今考えても発想が凄いですよね…。しかもベストマッチしてるっていう。

Q.好きなことを喋り倒すブログと化してきている気がしますが
A.きっと気のせいです

拍手[1回]

こんにちは、神楽です。元気です。
5月18日にサイトが11歳になりました。
この1年もまったりお絵かきやお話作り進めていこうと思います。
よろしくお願いします。

11周年とは関係ないですが、今日はシナリオをちらりと公開してみます。
制作中ゲーム黒白スキエッタwhiteのプロローグの一部分です。エアハルト視点。
まだゲーム本編は完成していないのでガンガン変更の可能性はありますし、ゲームシナリオのため演出メモ入ってたりしますが、よろしければご覧下さい~。ちなみにロンターノに出て来る聖界や魔界とは別の世界です。


拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]