忍者ブログ
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!神楽です。
現在仕事を辞めて求職活動中です。
IT系に就職したいな~と思って勉強中です~。

そんなこんなで、無職ライフを満喫すべく求職活動の傍らロンターノの制作をガンガン進めたり、一生に一回はやってみたかったことをひとつずつ挑戦中です!楽しい!!
前職がバリバリ営業だったので休日はよくぐったりしてたんですが(体力もですがメンタル的に)、無職になってからは毎日HPもMPもMAXなので新しいことを始めやすいですね!最高!

というわけで一生に一回はやってみたいことシリーズ(?)第二弾、
今回は街コンに行ってみましたレポです!畳みます~

拍手[1回]


◆問題点◆
明るい調子で書き始めましたが、ぶっちゃけ「無職で街コンってアウトでは?」という最大の問題がありました。

とはいっても、
・やりたいときにやるのが一番!
・今を逃すと来年になってしまう!
・女性なので、年を重ねるごとに結婚や出産のリスクが高くなる!ぐずぐずしてられない!
・他の部分でプラスを作れば大きなマイナスにはならないはず!
・でもあくまでダメもと参戦!その時間を楽しむこと第一!
ということで結局参加してみることに。

◆参加費◆
場所にもよるかもですが、サイトを見てると大体どこも
女性:2000円
男性:8000円
という感じでした。
男性の方がかなり割高ですが、意外と枠的には男性の方がすぐ埋まります。
知人の男性いわく、「コスパは良い」とのこと。(※あくまで個人の意見です)

◆流れ◆
これも主催とかによりますが、大体どこも
・最初にプロフィールカードを書く
・男2:女2でひとつのテーブル
・プロフィールカードをもとに自己紹介や質問、雑談をする
・20分に1回席替え
・席替えの5分前に連絡先交換できる
・所要時間2.5h
という感じでした!食事も出ますが、正直ひたすら喋るので食べてる暇ないです笑。
その後解散ですが、二次会行ったり個別にそのままデートしたりもある模様。
兄いわく、「みんな儀式のようにLINE交換する」とのこと。(※あくまで個人の意見です)

◆参加者の雰囲気◆
これもその街コンの趣旨とかにもよるかもですが(今回は20代限定です)、
女性:可愛くてしっかりした子が多い。ファッションは綺麗め。職業は看護師・保育士メイン。
男性:割とまじめでアクティブな人が多い。職業は色々。大手・金融・IT・教育など。
でした。基本ペアで参加してて極稀に一人参加という感じです。幼馴染とか同僚同士が多かったかな。

◆実際の感想◆
めちゃめちゃ楽しかったです。終始ニッコニコ。
社会人になってから年上の人とばかり接してましたし仕事の話ばかりでしたけど、同年代の知らない人と雑談するのってこんなに楽しかったっけ…!と地味に感動してました。色んな人とお話しできるのは単純に刺激になるし楽しいぞ…!
男性陣も、大抵一人話し上手な人がテーブルにいるので会話につまることもなかったです。最初緊張してたので助かりました…!
冒頭で書いた通り無職というマイナススタートなので、話し方としては、
「初めまして、神楽といいます。よろしくお願いします。職業は…最初に言っちゃうんですけど、無職です!(爽やかに笑いつつ)就活中で、事務やITに応募してます。前職は~で、~という理由で辞めました。今は無職満喫中で、就活の傍ら趣味のゲーム作りをガンガン進めたり、人生で一回はやってみたかったことに挑戦中です!この街コンもそうで、明日ボルダリングにも挑戦してみようと思ってます!」
という感じで、大事なところはしっかり伝えつつ明るい話題で押しました。
反応怖かったですが、意外と悪くないです。
(男性陣が大人で、顔に出してなかっただけかもしれませんが!)
私が女性だからというのもあるかもですが、基本はあんまり気にしてない風ですね。「俺も転職したんだよ~」って乗ってくる人もいれば「潔いね!」とか「逆に清々しいよ!」って爆笑されたりもしました笑 ボルダリングが割と盛り上がる話題だったので助けられた部分もありますね~

◆結果◆
「まあ連絡先は交換するだろうけどその後に繋がる人はそうそういないだろう」と踏んでいましたが…

15人中7人から連絡がきました。(うち6人からデートのお誘い有り)

……

(゚∇゚ ;)エッ!?


こ、これは…上々すぎるのでは?夢か…?


ちなみに15人中、私が気になったのは2人でした。
本命の人とは一番会話も盛り上がって、共通点もあって波長も合う人だし見た目も好みだったので仲良くなれたらな~と思ってたら、向こうの感触も良かったらしく順調にデートの予定を立てています(*´︶`*)♡


というわけで、

街コン結論:楽しいぞ!!普通に良い人いるぞ!!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]