忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃわたくしごとですが、今日百貨店のマダムとなぜか婚活談義をしたので忘れないように書いておきます。
ちょっと恥ずかしいので畳みます笑

拍手[0回]



マダムっていうとあれですが、コットン系の服屋さん(デザインや色合いが素晴らしくて前々から気になっていたお店)の店員さんです。ナチュラルだけども雰囲気のある方でした。
有休で平日の昼間だったので他にお客さんいないのを良いことに話し込んだパターンですw

マダム「あなた、年上の方と上手く行くんじゃない?」
私「よく言われますwなんでですかね?」
マダム「一目でそう思ったわよ~笑 あなた、とっても可愛らしくて優しくて女性らしいけど、冷めたところもあるでしょう? 冷静に物事を見てるっていうか。芯が強いのね。もちろん男の人を選ぶ上では良いことよ。でもだからこそ、きっと年の近い人だと物足りなくなるのよ。3個上とかじゃだめ。6個~10個上が一番良いかしらね」
私「な、なんでもお見通しですね?w 実はちょうど9個上の方と月1で食事に行ってて。付き合ってはないですし、私自身もうずっとフリーなんですけど」
マダム「あらそうなの? すぐ相手ができそうなのに」
私「なんか結局こっちが好きになれなくて別れちゃうんですよね。お試しで付き合ってみても、疲れちゃって。それだと相手にも失礼ですし、だったらフリーでいようと思って」
マダム「そうね~。本当に好きでもないのに付き合い続けるのはお互いにとって良くないわよね」
私「そうなんです」
マダム「やっぱり20代の若い内に、自分がどうあるかって大事だものね。お母さんになったとき、裏表のある人に育てられるのと、誠実な人に育てられるのと、それだけでも子どもは全く変わってくるからね。自分にも他人にも誠実に生きた方が絶対良いわよ」
私「そうですよね。自分の行いって返ってきますもんね」
マダム「そうよ。だから、例えばこの人はお金があるからとか邪な考えじゃなくて、あなたがあなたらしく居られる人を選ぶと良いわ。ほら、結婚を焦る人って中々結婚できないでしょ?そうじゃなくて、あなたがあなたらしくやっていれば、ふっとプレゼントみたいにあなたに合う人と出会えるわ。嘘をついたり騙したり、そんなことせずに、あなたが目の前のことをきちんとやっていれば大丈夫よ」
私「ありがとうございます…! 年上の女性にこういう相談したかったんですけど中々知り合いもいなくて、本当に有難いです。でもどうしてそこまで言ってくれるんですか?」
マダム「あなたって本当に可愛らしくてとっても良い方だから、幸せになってほしくて」


ここで涙腺崩壊しかけましたww
渡る世間に鬼はなしとは言いますが、年に数回、親身で真心のある素敵なマダムに助けていただくのでそのたびに本当に…私もこういう人間味のある、温かい人になりたいなあって思います。
とっても励みになりました。ちょっと気持ちも落ち着いて…。
自分らしくやっていこうと思います。
そして改めて、ありがとうございますマダム。コーデや洗濯のコツとか色々勉強になりましたし、本当にまたお話ししたいなぁと思える素晴らしい方でした。ありがとうございます!またお店に顔出しますw…あと、買った服もいっぱい着ようと思いますw
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]