忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも令和2年GWにございます。
ご無沙汰しておりますいづちです。

前回の更新から半年も空いたの初めてですね…
そして今月の18日はサイト14周年になります。長い。圧倒的老舗感。もはやご老体です。
メルクストーリアというメインアプリではほぼ6年ギルドマスターやってますし、共鳴ロンターノも2013年から作り始めてるので、細く長く続ける才能だけはある感じですね。いやロンターノは早く締切でも作って完成させなよって話ですが!

そのロンターノですが、先日進捗ノートにも書いた通り吉里吉里続投でシナリオやってます。キリの良いところでまたバージョンアップしたいなと思います。
戦闘パートも入れたいですがダメージポップとかは実現できてもエフェクトに難航してて腰が重いです。。実現方法は分かってるんですがかなり面倒くさい上に吉里吉里用のエフェクト素材があまりないため自作ないしは結構な加工作業が発生しそうという。でもエフェクト無い戦闘って絶対パッとしないですよね~~~なやましい。。

続きから、創作関係なくリアルの話題です。

拍手[2回]




何をやってもだめな期間ってないですか。
私は大学3年と4年のときがそれで、そして今まさにそれです。
一昨年の秋からなので、もう1年半ずっとそれです。長い。長すぎます。死にそうです。
メルストのガチャ運も完全に地の底に落ちました。☆5出たのにピックアップユニット60%すり抜けで別ユニット当たること8回目………(普通は1回で出ます

大学のときは、もうすべてが嫌で就職を機に環境ごっそり変えたら(環境変えればなんとかなるっていう転勤族あるあるな思考法と勝手に思ってますがたぶん私の思い込み)しっぺ返しにあってリアルに死にかけて、強制的に何もできない期間が設けられてそこでなんとか回復したんですが(各方面特に家族には多大な迷惑と心配をかけまして大変申し訳なく)、やっぱりもうあそこまで危険な思いはしたくないので今回は安全運転で回復を待とうとしてるところです。

それにしてもなんでしょうねこの長い…低迷期…もとい休養期間…こういうものですか…
さっさと回復して色々楽しみたいので元気になるためにやれることは全部やりたいんですが、調べると「好きなことしてのんびりしましょう」「自分磨きをしましょう」とか出てきて、素直にそれに倣って大分良くなってきたんですが、じゃあもういつまで自分磨きしてりゃいいんだよ!!って感じなんですよ!!ほんと!!
やりたいことやなりたい自分が常に頭のど真ん中にあるのにそれを一旦忘れて目の前の遊びに集中するって結構むずかしいです。短時間ならともかく、何年もずっとそれって。とにかく焦ります。今はそんなことしてる場合じゃないのにって。時はどんどん進むのにって。
しんどい。しんどいです。でもどうしようもない。

一旦熱くなった頭を冷やして、地に足つけて現実見て、周りに感謝を伝えて、
前回の記事でマダムが仰っていたように私らしく目の前のことをがんばって、
多分そういうことを一日一日しっかり積み重ねていけば良いんでしょうけど、
コースから外れて森で迷子になってる気分です。
コースから外れなかった別の未来の自分に負けた気分。
自分が決めた絶対のゴールに辿り着けるのか不安な気分。
それをもうずっと味わってて、ずっと悔しくて、焦りばかりが募って。
熊に襲われないようにとか毒キノコの見分け方とか、理性的な行動はできるようになってきた気はするので収穫はあったと思いたいですが、なんだかもう気持ちとは裏腹にゴールまで頑張って走る元気もなくなってきて、でもゴールしたい気持ちはずっと消えなくて燻ってる感じです。つらい。しんどい。

適齢期なので結婚に対する焦りもあるんですけど、
そもそも私は結婚したいのか?
っていう根本的な疑問に対してyesともnoとも言えず。
結婚したいはしたいんですよ。私は一人じゃ生きていけないの分かってるつもりですし、自分の成長にも繋がるのでカリキュラムとして組み込まれてる感覚です。
でも恋活とか婚活とか結構頑張ってみたんですけど、私そもそも男の人に惚れることってあるのか…?という疑問が…ですね……
結婚に対して明るいイメージがまるで湧かない現状です。疲れてますね、はい。
いっそ私が男だったらなんの疑問もなく女の子にアプローチしてたのになぁって思い始める今日この頃です。お薬だしましょうね、はい。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]