忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~いづちです!
Twitterでスキンケアについて呟いてたら複数の友人から反応いただいたので、備忘録兼ねてブログに書いてみます。



敏感肌の私でも肌荒れしない資〇堂さん!





二番煎じで感動を書くのもあれなので過去ツイ貼りましたがまじでこのベネフィークのリセットクリアが優秀です。
店舗にて手の甲で試したんですけどその場で右手が白くなって、これは買いだ!と思って買ったら大正解でした。正直、-7歳肌になりました。(※多分個人差はあります)
いやもう肌が白いっていうか、光!!って感じです。透明感とはこういうことか。

ちょい畳みます。長いので、不要なとこは読み飛ばしながらどうぞ。

拍手[1回]



一応公式サイトさん貼りますね。通販とか無くて店舗でしか買えないっぽいですが、どのみち店員さんに色々相談した方が自分に合ったものを選んでもらえるのでお勧めです。
私は肌悩みを聞かれて、、

私「大人になっても気を抜くとすぐニキビが出来ちゃうんです」
店員「赤いのがちらほら出来る感じ?」
私「そうそう。ビタミンサプリ飲み忘れると翌日できたり、ちょっとでもすっぴんで外出ると小さいニキビが増えたり」
店員「じゃあきっとニキビ肌とか乾燥肌じゃなくて、敏感肌なのね」
私「えっそうなんですか?」
店員「ええ。肌も薄いからバリア機能が弱いのね」
私「でもバリア機能高める化粧水なんて…」
店員「あるのよ♡」
私「あるんですか!?」

ってことで紹介されたのがこちらのベネフィークさんでした笑
いやこれまじね、小学校のときからずっと悩んでて色んな洗顔料とか化粧水試してきたのに全然綺麗にならなかったの、刺激が強すぎたせいだったり結局バリア機能が低いから何も解決してなかっただけだったんやな…って気付いたときのこの約20年間の苦悩は一体…ってなるあれ…。若い世代には積極的にこういう知識を伝えていきたいですね。

というわけで以下所感とか店員さん情報とか。

【リセットクリア(一番左のボトル)】
毛穴汚れ除去はもちろん、化粧水の浸透を高める意味でも効果高いので毎日朝晩使えます。ピーリングと違って肌に負担が無いとのこと。
追記)1週間朝晩使ったらヒリヒリしてきたので週1にしました。敏感肌さんは控えめに笑
まじでもちもちぷるんぷるんお肌に生まれ変わります。1分で。コスパ最強。
初回は分かりやすくコットンが茶色くなりますが、2回目以降は特に汚れつきません。でも透明感がキープされてるなって実感はあるのでこまめに使って◎。
使い方は洗顔後、下に載せてる青いコットンにとって、とろみを潰さないようふんわりお肌にのせて伸ばします。特に時間置く必要はなく、顔全体に塗り終わったらすぐ顔の中心から外側に向かってくるくる螺旋を描くようにやさし~~~くふき取っておしまいです。そのあと化粧水と乳液塗ります。

【化粧水と乳液】
ドゥースっていうシリーズですね。さっぱりタイプとしっとりタイプ選べるので、季節や肌に合わせて。個人的にさっぱりタイプが好きです。夏場は湿度高いからか化粧するときにべたついちゃうことあるんですがその点気にしなくて良いです。乳液が透明。

【BM】
今回は買ってないですが、公式サイトにあるシリーズのひとつ。ドゥースに比べて保湿効果が高かったりアンチエイジング効果があったりします。お値段も高いので30代後半や40代がドンピシャ世代なのかな~という感じです。

【ニキビ対策】
店舗で見つけましたが、透明の綺麗なボトルでニキビ専用の化粧水もありました。
追記)後日買いましたが敏感肌の私には刺激が強かったです、、多分ニキビ肌さん向け。

とりあえず私はドゥースで様子を見て、必要に応じてBMやニキビ対策のものに切り替えるようにしようかな~という感じです。店員さん曰く、よっぽどドゥースで大丈夫とのこと。



Q. で結局何買ったらいいの?

A. 兎にも角にもリセットクリアをどうぞ。

エステ要らずです。いっそ全身に使いたい(もったいなくてまだ試してませんが笑)。
フェイシャルエステだと施術時間2時間で8000円とかだったかなー。クーポンで4000円くらい?顔の凝りもほぐしてくれるので別人のようにほっぺが柔らかくなりますが、やっぱり時間が経つと戻っちゃうし月1で通いたいけど高いし時間もかかるので、個人的にはお家で手軽にケアできるベネフィークさんに軍配が上がるかなーと思います(脱線しますが脱毛についても今はサロンより家庭用脱毛器を検討した方が死ぬほどコスパ良いです。40万が2万で済みますし自宅で満足行くまでケアできます。毛穴も消えてつるつるに。とはいえサロンはサロンで人にやってもらう贅沢感・自分へのご褒美感や店員さんに色々教えてもらえるメリットもありますのでお好みで)。
化粧水と乳液については試供品を貰えるので気に入ったらでよいかなーと。


~おまけ~

【コットン】
今まで手で化粧水とかやってましたが、おまけでコットン貰ったので使ってみました。
めちゃくちゃ良いです。しっとり感が段違いです。
青い面がメッシュ加工になっていて、リセットクリアでふき取るときに汚れを吸着しやすくしたりコットンが裂けたり崩れたりしないようになってます。

180枚入り700円
お高いので半分に切って使ってます笑


40枚入り180円
ちなみにこちらは以前購入したもの。コスパ的にはそう変わりませんが、化粧水や乳液が長く使えるかなーというのと、広げると大きいのでコットンパックが楽です。
毛羽立たなくて使い勝手も良いので個人的にすごい好きかも。

あ、それでコットンパックについてですが、今回初めて試しましたがとてもよかったです。
シートマスクだと美白に留まるんですが、コットンパックだと毛穴が小さくなりました。
事故って(別製品の)オールインワンジェルでパックしたら毛穴が詰まって肌荒れしたので良い子は化粧水だけにしておきましょう。。
ちなみに毛穴はまだ残ってはいますが近くで見ないと分からないのと、ファンデーションすればほぼ消える感じです。さすがに赤ちゃん肌には及びません笑
あと毎晩21時に寝る母は毛穴汚れとは無縁のお肌なので、お金かけるよりは早く寝た方が経済的という説もあります(身も蓋も無い)

【コスト】
税抜試算:
リセットクリア3800円
化粧水4000円
乳液4200円
それぞれ1.5ヶ月もつので、×2で3ヶ月、×4で1年。年間8本ですね。
7600x4=30400円
8000x4=32000円
8400x4=33600円
3つセットで1年間使うと約10万円ですね。ジム通うのと同じくらいです。安くは…ない笑
ジムと違って楽に続けられるのでコスパは良いと思います!笑
追記)半額くらいの価格帯だとこれも良さげ。
プレディア プティメール >ローション >ミルク
2200円/2500円でお財布に優しい。
これとリセットクリアを週1で使うのが一番コスパ良いのかなぁと。貯金もしたいしね。

スキンケア系は続けないと効果が薄いと聞くので、とりあえず3ヶ月間はなるべく説明通りの使い方で試してみて、あとはコットンを2分の1のやつにして化粧水延命させたりリセットクリアを夜だけとか週末だけにするとかで出費は抑えられるかな~と考えてますが、まあのんびり様子を見ながら笑

と、そんなこんなです!喋り尽くした~!笑
ちょっとでも参考になれば幸いです!
一緒にぷるぷるぴかぴかお肌手に入れちゃいましょ!( *´艸`)♡
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]