忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

お勧めフリゲ紹介第二弾。
『PrincePanic』(LEDA様)よりグリオン師匠とリリィちゃん(主人公)です。
どうでもいいことですが、名前変更機能ついてるゲームは大体デフォルト名でプレイする派です。

これは育成日記と違って恋愛がメインの乙女ゲーです。でもコメディ要素が強く、変テコで個性の強いキャラが沢山登場するので結構一般向けかと。砂糖を吐くような甘い台詞もなければキスもないです。敢えて言うならエンドタイトルがちょっとクサイくらいです笑
6年ほど前のゲームですが、一昨年リメイク版が出てシステム画像が綺麗になりました。個人的には前の方が可愛らしくて好きでしたが(^^*)
私が最初にプレイしたのは4年くらい前だったんですが、最近またやりたくなって再DLしてコンプしました笑
王道ジョニーに始まり意外なコポン様、誰も予想しなかったマーティンルート、等身大なアニスに女性の好みがアレなタキさん、スチルイケメンのマサヤさんに鉄板親友キャラのアヤメ。セージくんは本当にEDがありました。盗賊団EDも面白くて好き!
とにかくシナリオのテンポが良いのでスイスイ読めちゃいます。
美麗なスチル(一枚絵)盛りだくさんな上、一部背景画像も手描きで見応えがあります。
あと個人的に思うのが、コポンルート。何気に鋭い。(反転)不安や悲しみ、卑屈な感情を全部押し殺して生きてたらもう一つの人格が出来上がってたっていうのが。なかなか深いと思います。
しかし感想を一言で言うなら、

隠しキャラのグリオンさんに全てを持っていかれました…!

以前はマーティン様一筋だったんですよ!別作品Martin’s Panicもウホッ何これ私得!(^ω^)とか思ってウキウキプレイしてたんですよ!そして今もマーティン好きは変わらないんですが、グリオンさんがその上を行きました…!
まじ…なんなんでしょうあの人。アホ可愛い?ツンバカ?好きな子ほどいじめちゃうという小学校低学年の少年のような方です。
これが両想いなら「あーはいはい可愛い可愛い(´▽`*)」なんですけど、彼の場合、好意がリリィちゃんに全く伝わってないんですよ…!恋愛的な意味として!
この尊大な占い師も健気に片想いとかしてるのかと思ったら急に愛しく…!笑
お互いがどこまで自分の気持ちを自覚してるのか明確な描写がされていないので、その分妄想が広がっておいしかったです(^//^)アホ師弟ばんざい!

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]