忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、皆さんありますよね。
わたくし、大学を卒業してからというもの「そういえばあれもやりたい、これもやりたい」と色々欲望が見えて参りました。マチュピチュ行きたいとかスカイダイビングしたいとかボルダリングしたいとかプロの方に数万円支払ってメイクをしてもらいたいとか!ね!
その中のひとつに「プロの方に手相占いをしてもらいたい」というのがありまして、ショッピングモールで見かける度に実はちょっと気になっておりました。

しかし!千円二千円の占いじゃ中途半端な気がする!!
せっかくだからもう少し豪華にいきたい!!!

というわけで、「手相占い 〇〇県」と検索して県内で人気の占い師さんをチェックしてみました。お値段30分5000円、場所も県内一等地、口コミも調査済み。これなら信用できるでしょう!ということで電話予約をして突撃して参りましたのでレポってみます。
ちなみにやってもらったのは五行占い・手相占い・タロット占いです。タロット!タロット!(テンションの上がる音)

拍手[0回]


最初に書いておきますが、私、占いを信じているか信じていないかで言えば人によります
「あ、この人の目は嘘ついてないな」とか「この人はちゃんと占いを学問として調べつくした上で話をしているな」とか、信用できる材料があれば話半分で信じておく。という感じです。だって占いってロマンあるしさ!!なるべく信じたほうが妄想楽しいよね!!!五行とか古代中国から続いてきた学問だと思ってます。受け継がれるということは、それだけ価値があることなのだと思いますし。

で、実際。

超当たっとるやんけ・・・

☆五行占い
何を見てもらったかというと、まずは自分の星。
五行占い(万物は火・土・金・水・木から成るという考え方)によると、私はどうやら土属性の陽らしいです。陽というのは陰陽の考えも入ってまして、陽が男、陰が女の星と占い師さんは例えてました。
つまり私は、土の男の星なので「山」らしいんですね。
ただ問題なのが女なのに男の星に生まれているので、一見女性らしく優しげだけど中身は男らしくギャップがある。なので普通の男性だと頼りなく思っちゃって、中々結婚まで辿り着けないらしいです。
ただ、男の要素は少ないし、手相的にも結婚した方がいい相が出ているので結婚は大丈夫みたいです。もう5年くらい先になるようですが(^▽^;w
「あなた自身、今の自分に物足りなさを感じているから焦って結婚はよくない。自分よりちょっと上の人を見て素敵だなと思うかもしれないけど、いずれ自分が成長したときその人では満足できなくなる。だから今は自分を磨きなさい」と言っていただきました。

☆手相占い
手の甲を上に向けて指先をピンと伸ばしたとき、
中指が薬指の方へ寄り添うように曲がっていると結婚した方がいい相、とのことです。(中指が真っすぐの人は自分の道を突き進んだほうがよい)
私がそれで、でも中指と薬指の間に結構隙間があって、それが「理想の6割の人と上手くいく」らしいです。
へぇ~!と思ってびっくりしましたwそんなところに表れるのかとw
でも確かにそんな予感はするので妙に納得しちゃうんですよね。
人生の折々で「私はたぶんこういう生き方をしてくだろうな」「こういう人と一緒になるだろうな」っていうのは確信に近い予感めいたものがありますよね。そういうのをズバズバ言い当てられたり、気づかなかったところにも触れてくれたり、迷ってたことに対して背中を押してもらったり。なんか本当に「人生の大先輩」という感じの尊敬できる占い師さんでした。
あとは運命線(自立を表す)と太陽線(成功の相)が両手にあるので、共働きが吉、自分の思う道を進めば成功できる良い相をもっている。とのことでした。嬉しい。

☆タロット占い
仕事について見ていただきました。プログラミング、密かにずっと興味あったので…!
結果は「最初はすごく苦労するけど、資格をとって一生懸命働き、良い指導者に巡り合えれば成功する」とのことでした。結果のカードのところに金をもった女帝のカードが来てて興奮したww
実際本当に大学を出てから、もっと勉強しておけば~と思ったことが多くて。どの職に就くにしても努力は必要だし、何より自分に自信をもつためにも色々なことをもっともっと勉強していきたいなとちょうど思っていたので、本当に今の自分にぴったりな結果でした。他にも「きちんと計画・準備をすべし」みたいなカードが多かったのでw肝に銘じて実行します!
「別の仕事で働きながらITの勉強するのもいいかもネ~結婚相手もIT系の方がいいかもネ~一緒に独立して会社立ち上げてもいいかもネ~」と(大分ざっくりですが)占い師さんから助言もいただいたので、結婚はともかくひとまずその形で動いてみるのも良いかな~と思って前回の記事に繋がってます笑笑
ちなみに仕事関連で五行でも見てもらったら、私は土なので火か土の職業に適正があるらしく属性別の職種一覧も見せていただきました。文学・プログラミング・デザインなども火の仕事だから適正あるので良いようです。

☆番外編:五行の相性占い
最後に今お付き合いしているけれども別れる方向で決まっている彼がいまして。
話の流れでちらっと相性も見ていただきました。
私の星を調べてもらったときもそうなんですけど、ちゃんと五行専用の広辞苑みたいな分厚い本を開いて生年月日から彼の星を調べてもらいました。
土の男(山)の私に対して、彼はなんと木の女(花)でした・・・
どういうことかと言うと、木は土の養分を吸うので相性めっちゃ悪いんですよね。
彼は一見優しげで穏やかな良い人に見えるけど、男なのに女の星なので私から見るとどうしても頼りない。そりゃ山と花なら、山がジャンプすれば花つぶれるもんな・・・とアホなこと考えて妙に納得してました()
こればかりはもう相性だから別れてOKよってあっさり言われちゃいましたwww
彼にとってもそっちの方がいいみたいです。


と、そんなこんなで密度の濃い30分でした!これは5000円の価値ある。
ちょうど転職だったり彼と別れる予定だったりと新しく物事を始める時期かなーというタイミングだったので、相談できてよかったです。すごく良い方だったのでもっと色んなお話もしたかった笑
ぶっちゃけこの方が婚活サイトとか立ち上げたらめちゃくちゃ儲かるんじゃないか?とふと思いましたが、はてさてw
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]