忍者ブログ
2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08

通称:神様ズ
一応ほのぼのシリアスな本編はありますが、基本的にネタ係です。
最近出張って来てます。


キャラクター


【白の神様】
「ソースに決まってるでしょ? 塩なんて庶民の味だね」
「君が死んでも、私は悲しい」
一人称:僕/私/我/余 二人称:君/お前/貴方/お主/そなた/卿/貴殿
自由で勝手気ままに見えて実は結構慈悲深く思慮深い神様。
美しいものが好き。純潔とか愛とか宝石とか。
彼の世界は人間の綺麗なところを象徴しています。

【銀の神様】
「何も喧嘩せんでも……」←醤油派
「改めて見ると、まこと綺麗な髪じゃと思うての」
一人称:わらわ(幼少の頃に謙って使った一人称の名残) 二人称:そなた/おぬし
銀はしろがねと読みます。意味的には「ぎん」の方なんですが「ろ」の音が欲しかった。
彼女が一番人間臭い神様です。しかし年のせいか面倒臭がり。

【黒の神様】
「ハア? 目玉焼きは塩に決まってんだろ」
「こういうのは、そもそも女に作ってやるもんだろーがよ」
一人称:俺/俺様 二人称:お前/あんた
反骨精神旺盛な捻くれ者。こっちは白の神様と逆で、人間の汚いところを象徴した世界を創りました。
本来は大人の姿ですが、何故かいつも子どもの姿でいます。
子どものときの方がよく喋ります。大人の姿になると口調も大人っぽくなります。
白の神様とは犬猿の仲で、いつも低次元な喧嘩を繰り広げています。
ときどきガチンコバトルしちゃって迷惑極まりないです。後片付けは銀の仕事。

【金の神様】
「好きに食べたらよいのですよ」
「頭のわるい 貴女が好きです」
一人称:わたし 二人称:貴方/貴女
3人の保護者的な神様。名前は金と書いて「こがね」と読みます。「がね」の音が欲しかったので。
あまり良い保護者とは言えませんが、3人にとっては特別な存在みたいです。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]