忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ファミマのフィナンシェと紅茶クッキーにハマってます、神楽です。

今回は個人的なオフの仕事話で今後の方針を書き留めておこうと思います。
完全に創作活動と関係ない記事になりますので畳みます。

拍手[0回]


最終目的:毎日仕事のために14時間も使う生活は嫌だ!!
     実働6時間の会社を作りたい!!
(※想像してみてください。
  朝9時出社の昼休1時間、16時退社の生活って素敵すぎません???)
(※会社を立ち上げる方が大変なのはひとまず置いておきます)

備忘録兼ざっくり計画書:

営業職で学んだこと
・仕事は早く覚えた方が楽しい
・数字で目標売上とスケジュールを管理して、
 1日のノルマを設けて具体策を実行、毎朝進捗確認すれば
 目標達成できて自信に繋がる

⇒数字に強くなって、自分自身をマネジメントできるようになりたい
 コンスタントに売り上げを出せるようになりたい

→文系な自分が数字を扱えるようになるために
・まず事務職に就く
・簿記の資格をとって、会社の財政状況を把握できるようにする
・合間に、最終目的である起業のための情報収集を進める

☆ぶっちゃけ将来ITに進みたい
 (高校でゲーム制作を始めてから苦手な数学も楽しくなった。プログラミングが好き。
  論理的な思考の友人をもって頼もしく感じた。自分もそうなりたい。
  ITでスキルを磨いて、HP作成・ゲーム作成等自分の趣味の表現の幅を広げたい)

→IT系の資格をとる
・事務職の傍ら勉強していくつか資格をとってIT系に転職する
・最初はすごく苦労するけど絶対諦めない
・計画と実行を怠らず、なりたい自分になる
・スキルが身についてきたら、起業するための勉強を始める
⇒起業する

10~20年スパンの長期計画かつまだ情報も不十分なためひとまずここまで。
計画は随時修正をしていく。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/17 いづち]
[11/05 RAGNA]
[05/25 いづち]
[05/23 みさ]

最新TB

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 春風駘蕩 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]